青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

山下公園、そして横浜港大さん橋へ

晴天。おひさしぶりの山下公園へやってまいりました。
f:id:choral:20211024164216j:plain
あつ森レイアウトについての学びがあった。
f:id:choral:20211024171542j:plain
『HAPPY LAWSON 山下公園店』は去年閉店しちゃったんだよネ。横浜に関する雑貨や、ちょっとしたおもちゃなども取り扱っていて特別感のあるローソンでした(人気店だったのでいつも混雑してたナ〜)

水の守護神 Rainbow!!
f:id:choral:20211024165909j:plain

『未来のバラ園』は小ぶりの花がいいカンジに咲いておりました。
f:id:choral:20211024170125j:plain
f:id:choral:20211024170330j:plain
f:id:choral:20211024170348j:plain
f:id:choral:20211024170414j:plain

山下埠頭のガンダムが動いてる!朝の試運転?このあたり(桟橋)は三脚使用禁止。
f:id:choral:20211024171552j:plain

新型コロナウイルス感染症対策なのか『インド水塔』は立入り禁止。
f:id:choral:20211024171830j:plain

横浜港大さん橋へ移動しましょ。

シール帳
f:id:choral:20211024170556j:plain

象の鼻防波堤
f:id:choral:20211024172242j:plain

立体感
f:id:choral:20211024170953j:plain

横浜港大さん橋の屋上『くじらのせなか』より富士山を望む
f:id:choral:20211024172650j:plain
見えにくいけれど、赤レンガ倉庫前には人がたくさん!なんかイベントかな?気になる。あと、赤レンガ外壁に足場が組んである棟があり、来年の春まで外壁補修工事中との事ヨ。

絵の資料用に撮影しておきましょ。
f:id:choral:20211024173225j:plain
柵のカーブ
f:id:choral:20211024173348j:plain
水面
f:id:choral:20211024173556j:plain

以前、ドット絵でみなとみらいのビル群を打った時、快晴の時の壁面の色が思い出せずに苦労したので、ココに残しておくワ。
f:id:choral:20211024173705j:plain
こんな感じのドット絵に関するトピックをまとめておきたいんだけど、ドット絵用Twitterには写真を載せないようにしているので、とりあえずBlogに置いとく・・・しかない。将来的に写真素材も考えている。
dotpictさんとこのSNSは、たぶんですけどpixivと近いカンジで運営しているっぽいので日々のつぶやき的スペースの開設はないだろうナ〜。