青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

あつまれ どうぶつの森 - まちづくり

島内のレイアウトを考える意欲が一切わかなかった一年前からは想像できないくらい、あちらこちらを猛烈な勢いで整備中!モノスゴ楽しい!(今頃)
f:id:choral:20211021084730j:plain
以前、このあたりはなにもない原っぱだったけれど、今はバラ園に再整備。

住宅の周囲をレイアウトしつつ、その間を公園や林、遊歩道でつなげていく都市計画。これまではこれといって使い道が思いつかず、なんとなくDIYで作っては溜め込んでいた家具やオブジェを使い切ってもた。素材を集めなきゃ。

竹素材を集めるために竹林を作ります。ちくりん。
f:id:choral:20211021090912j:plain
私のパパンの実家は、裏庭の竹林の驚異的な繁殖力によって乗っ取られてしまったもよう。・・・今はどうなっているのかしら?(パパンのお姉さんが所有者だったので、ウチではどーもできん)

ゲーム開始した時は『和風の島』計画を立てていた。しかし和風アイテムはそうカンタンに作れないし手に入りにくい。そのあたりで心が折れてたナ。

あ、ハイ。売ります。
f:id:choral:20211021091011j:plain

手持ちの和風アイテムをどうにかやりくりをして、日本風の庭を再現。水場も欲しいトコロ。
f:id:choral:20211021091100j:plain
はじめてウチの島に来た人もムダなく移動できるようにと、動線的な模様もつけておきました。