青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-

Fit Boxing 2 生活は順調に進んでおりますが、気になる点もいくつか出てきた。

  • 適正な足幅がいまだにわからない
    • 最初のガードポジション時にトレーナーを横から見たい
    • 自分なりのポジションだとストレートを打つ時にヒザがやられる
  • 足アイコンどおりの『明確な体重移動』はちょっと違う気がする
    • 足の体重移動をきっちり守るとHitのタイミングがズレる
    • 基本設定 > 判定調整(マニュアル)で変更してみたけれど、コレではなかった
  • 男性トレーナーの選択肢が少ない
  • BGMがイマイチ乗れない(これは私の好みの問題ですネ)

全体的に『リングフィット アドベンチャー』と比較すると、わかりにくさが際立つ。しかも内容がわりとハード。

良い点は

  • 運動前のストレッチがしっかりしている
  • 室内で有酸素運動ができる
  • 体幹が鍛えられる

運動効果的なものなら『Fit Boxing 2』の方がはやく実感できるんじゃないかな?お若くてボクシングや格闘が好きな方は断然コチラをオススメしたい。

フォームに関しては、Fit Boxing 監修者の武藤直樹さんの動画を見て学んでいきましょ。

あと、私自身としては『足のうら』が鍛えられている実感がモリモリある。足うらの筋肉が痛い。それくらい私の足のうらは甘やかされていた。
小学生の頃の『裸足運動(靴禁止で運動場には裸足で出る)』の時期でも、校内で私ひとりだけ人魚姫状態で屋外に一歩も出られず、靴を履くことを許してもらっていた。先生に「どうしても足の裏が痛くて……」っておずおずと訴えたら、軽く「靴履いていいよ」って。