青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

2022年度の手帳はキミに決めた!(by サトシ)

だんだんと店頭で品薄になっていたので『ロジカルダイアリー2022 月間ノートタイプA A6』を買ってきちゃった。バンギラスはサイズ比較のために置いた。たぶん役に立ってない。
f:id:choral:20211001182734j:plain
先日見てきたLoftではA6サイズがなかった(入荷していなかった可能性も?)

検索してみた限りでは、ロジカルダイアリーA6は2015年度から毎年販売されているので、たぶん来年も出るっしょ!

ほぼ日手帳と並べてみると、こんなカンジ。
f:id:choral:20211001184408j:plain

手帳カバーとして『スイング ロジカル カバーノート A6 文庫サイズ 』を選んだ。

160ページのノートはちょっと重かった。青やピンクが表紙の64ページ版をオススメいたしますワ。
f:id:choral:20211001214621j:plain
もうひとつ注意点としては、コチラのノートのマス目のサイズは6mm方眼。ロジカルダイアリーは4mm方眼なので、一緒に使うにはサイズが合わない。
私は、3.7mm方眼の『ほぼ日のメモ帳セット オリジナル用(3冊セット)』を使おうと思っている。

このロジカル カバーノート、文庫サイズと言いつつもロジカルダイアリーより4mm大きい。
f:id:choral:20211001183831j:plain
となると、無論カバーサイズも若干大きいんだけど、むしろその方が使いやすい。ていうか、カバーノートのサイズがピッタリしすぎて、カバーに差し込みにくくて困るくらい。

薄くて軽い・・・うれしい!もう今すぐにでも使いたい。
f:id:choral:20211001213320j:plain

おまけのバンギラス
f:id:choral:20211001213448j:plain