青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

東京都美術館 - ゴッホ展 響きあう魂 ヘレーネとフィンセント

東京都美術館ゴッホ展を観にいってまいりました。7月くらいから予定表に入れてたくらい楽しみにしていた。

チケットは日時指定予約制。2回まで日時変更可能な公式チケットサイトでの購入をオススメしたい。私はなぜかローソンチケット Lコードで購入しちゃってたので、チケットの受け取りがちょっと面倒なコトになってもた。
f:id:choral:20210929205447j:plain:w300
↑ ドット絵にしようと撮影していた写真。そのウチ時間ができたら描いて、こっそり差し替えるカモ。

印象に残った絵は


  • 来場者の多くの方々が音声ガイドを聴いているナ〜という印象
  • 絵画をカメラで撮影している方がいたんですけど・・・
  • 物販コーナーは大混雑。今回は図録を買った。買わないと後悔するだろうと思った
    • 図録専門販売サイト『MARUYODO』で買い損ねてしまった図録があるかもヨ

---------------

【その4】2022年の手帳をどうするか考えてみよう・ミニ

帰る途中にLoftへ寄って、手帳コーナーをざっくり見てきた。
キャンバスダイアリーロジカルダイアリーなどの手帳系ノートは別コーナーでした(店舗によって違うカモ)

  • A6サイズくらいの小さい手帳の月間予定表のマス目は無地
  • B6サイズくらいの大きい手帳の月間予定表のマス目は罫線もしくは上下に分けるリーダー罫

・・・という傾向っぽい。イラストを描いたりシールを貼る方は無地が断然いいよネ。

  • ダイアリー手帳の種類が増えてた
  • 手帳用シールの種類も豊富
  • ふせんの種類、減ってきてない?