青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

【その2】2022年の手帳をどうするか考えてみよう

日曜はじまりの手帳を探し求める旅はまだまだ続く。

Artemis MB6(B6サイズ マンスリー)

  • サイズ:182×128mm(B6サイズ)
  • 重さ:?
  • ページ数:64ページ
  • 月間ブロック(無地)で日曜はじまり

MB6シリーズはすべて日曜はじまり・・・ととらえていいのかな?
月間予定表のマス目に罫線がないのだけが残念(人によって文字を書く大きさが違うので、多くの人にとっては無地の方が良いのかも)

無印良品 マンスリーノート A6(月間 / 日曜始まり)

  • サイズ:148×105mm(A6サイズ)
  • 重さ:?
  • ページ数:40枚
  • 月間ブロック(無地)で日曜はじまり

12月始まり、出ました!ついでにA6サイズ版と差し替えました。
ジーンズのラベル素材でできたノートカバー、A6サイズ用が出てほしい。

能率手帳 NOLTY アクセス B6 マンスリー 日曜始まり

https://jmam.shop/shopdetail/000000004153/

  • サイズ:188×133mm(B6サイズ)
  • 重さ:176g
  • ページ数:128ページ
  • 月間ブロック(上下に分けるリーダー罫)で日曜はじまり

アクセスシリーズは近くのお店になかった。残念。手帳専門コーナーに行かないと見つけられなさそう。

能率手帳 NOLTY エクリ B6 日曜始まり

https://jmam.shop/shopdetail/000000004128/

  • サイズ:188×133mm(B6サイズ)
  • 重さ:217g
  • ページ数:192ページ
  • 月間ブロック(無地)で日曜はじまり

エクリシリーズは人気商品だった。月間予定表マス目には罫線が入っていたらナ〜、とも思ったけど、重さがほぼ日手帳の208g(カバーなし)を超えてた。

↓ なんと!A5サイズ エクリの月間予定表マス目には罫線が入ってた。同じシリーズなのに・・・なぜ?
https://jmam.shop/shopdetail/000000004141/


それぞれの手帳のサイズ比較をドットで打ってみた。能率手帳はカバー込サイズですよネ。きっと。

昨日の記事のも貼っておきましょ。