青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

パスの境界線を描く…

以前、Pokémon LEGENDS アルセウスの主人公を描いた時、モクローの頭の曲線をパスで打った線をガイドにしてドットを打ったりしていました(使用ツール:Photoshop

この時「もしかして、このパスのライン自体を鉛筆ツールに置き換えられるんじゃね?」ってうっすらと思っていました。

置き換えられたんですねコレ。『パスの境界線を描く…』でパツイチです。
f:id:choral:20210918120304j:plain
f:id:choral:20210918120601p:plain
パツイチです・・・(遠い目)長い線を引くのに適しておりますネ。
今まで鉛筆ツールで線をひいては修正しての繰り返しの日々はなんだったのか!?

線画がきっちりしすぎているので加筆修正が必要になるけれど、これで大きいサイズのドット絵を描くスピードが格段に早くなる・・・のでは?