青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

続・軟性線維腫でした

昨日に引きつづき、皮膚科へ行ってきた。今回は湿潤療法のテープを貼ってもらった。

一週間ほど粘着力弱めの滅菌パットを貼っていたのに、キズ周辺にかぶれが出ていたそう(ひざ裏なので自分からは見えない)

そういえば私が小さい頃、ケガしたところにばんそうこうを貼ると粘着部分ですぐに皮膚がかぶれて、キズがどんどん広がっていってた。今思えば当時はアトピー性皮膚炎だったんだろうナ。小学生高学年になったくらいから落ち着いたけれど、今なおひざ裏は弱かったワ。

---------------
ほほえんで
f:id:choral:20210910212257p:plain
マリィ「なんか今日のモルペコ、ふとかね?」
モルペコ「うららァ!」