青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

さまようダンデ

やっと完成!ポケモンセンターヨコハマにたどりつけないダンデのすがた。

ランドマークタワーをイイ位置に配置できて大満足!
地図は明治末期の横浜船渠会社周辺(現・みなとみらい地区)の古地図を元に打ってみた(正確ではないです)

×2サイズ

色数は41色。もうこれ以上削れない。ダンデに影が入らない状態で30色まで抑えてたのにネ。

母方の祖父はめちゃくちゃ絵が巧くて、油画や色鉛筆画をよく描いていた。「私も大きくなったら油絵とか描くんだ!」って思ってたけど、ドット絵だとは予想してなかったよネ。

6歳ころだったか祖父から絵の指導を受けたけれど、どうしても私は線画を黒く縁取ってしまうので匙を投げられてしまった。当時と変わらず今も線画を黒で縁取っていますよ。じーちゃんゴメンね。
私には世の中のあらゆるものが黒で縁取られているように感じるからしかたがないのヨ(色彩もこれくらいパッキリしていると認識している)


追記(2022/05/15):胸元のロゴ、髪の影などを修正しました

ここまで描かないとロゴがイメージできない…(つД`)ノ ショウジンジマス