青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ(さまようダンデ)

マントふわふわとかユニフォームのラインなどを地味に描き直したけれど、マントに隠れてユニフォームは見えないんだったナ。
f:id:choral:20210815233122p:plain

これまでの経緯。前半スピードアップ!
f:id:choral:20210815233214g:plain

ダンデの帽子や襟元、袖口のゴールド色を二色使いでカンタンにゴマかす方法

まず、こんなカンジの二色を作ります。すでに左側の黄色はライン色として使っております。
f:id:choral:20210815233614p:plain:w300
ペンサイズを太めにし濃い色でざっくりZ字状に塗ります。中央に明るい色を残すカンジで。
f:id:choral:20210815233733p:plain:w300
これだけでなんとなく光沢感があるように見えません?色数を抑えたい時などにオススメ。
f:id:choral:20210815233829p:plain:w300
ただ、この手法を活用できるドット絵師さんが全国で何人おられるのか・・・?しかも、そういった方々はすでにもっと有効な手立てをご存知だろうナって思うワ。