青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Sky 星を紡ぐ子どもたち

行くつもりのなかった『預言者の石窟』にまたもや入ってしまったので『預言者の季節』のクエスト『風の試練』に挑戦するコトにした。
f:id:choral:20210813223932j:plain
強風に流されるわ、氷面がすべるわで難関!何度も落ちては再挑戦。また落ちて半泣きになりながらもまた再挑戦!と繰り返すウチに操作が上手くなり、ホイホイ飛べるようになる。

この最後の飛び石がどうしても上手くいかない。目の前の飛び石からの強風に乗って『石碑の島』に飛んでいけるハズなのに、どうしても届かない。
f:id:choral:20210813224251j:plain

そうこうするウチに、偶然最終ゴールの『光の子の島』に飛び乗れてしまった。えー?

これでホームに帰っちゃったらなんか問題ありそうなので、もう一度、強風の飛び石地点まで戻り『石碑の島』へ再挑戦。
滑空モードは使えるってコトに今頃になって気がついて、無事クリアできた。
f:id:choral:20210813225419j:plain
はー、大変だった。
f:id:choral:20210813225458j:plain
石碑に火を灯すと自由に飛べるようになり『光の子の島』へ飛んでいけちゃうという流れだったのネ。
f:id:choral:20210813225610j:plain