青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

Sky 星を紡ぐ子どもたち

娘がフレンドリーな場所へ連れて行ってくれるそう。わーい!
f:id:choral:20210809160542j:plain
・・・赤い?
f:id:choral:20210809160544j:plain

『この門の先には、新たな光が待ち受けています。足を踏み入れることで、あなたは全ての光の翼を失うことでしょう』
f:id:choral:20210809160640j:plain
じつは、娘から「この扉の先に一人で行くのはやめておいた方がいい!」とアドバイスをもらっていたのだった。

暴風域:この静止画像ではわかりにくいけれど、大量の岩石が風に乗って飛んでくる交差点状態。ココを横断していくの。止んだ時を見計らって進んでいく。ヒィ!
f:id:choral:20210809160725j:plain
赤い結晶もさわっちゃダメ。

原罪:容赦なく赤い結晶が降り注ぐ中、ステージ内にいる石になった星の子たちに自分の『光の翼』を渡す。
f:id:choral:20210809162531j:plain
私ももうぼろぼろ。石になった星の子たちが近くに見当たらないし、どうしたらクリアできるのかわからない。初見殺しステージ(私は娘に聞ける)だけれど、それでOK!

倒れたらクリア。

身を削ってほかの人を助ける利他的行動ってやつですネ。私は利己的遺伝子論ってわりと好き。
f:id:choral:20210809164453j:plain

「この人たち誰?」って思ってたけど、原罪ステージで私が助けた星の子たちですネ。
f:id:choral:20210809164649j:plain

クリアしました!
f:id:choral:20210809165054j:plain

各ステージを回って、また『光の翼』を集めるんですって。これを繰り返すことによって『光の翼』の上限値を上げていき、原罪ステージの星の子すべてを助ける・・・って流れ。過酷!