青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

クレヨンしんちゃん「オラと博士の夏休み」~おわらない七日間の旅~

オラ夏、クリア!とにかく風景が美しい。ナレーションも優しくて癒し系。
f:id:choral:20210725124327j:plain
クレヨンしんちゃん』らしからぬ(?)わりとあっさりとしたストーリーでしたネ。まぁこれはこれで疲れなくていいカモ?
物語性あふれる家族と地域の方々なのに、今一歩活かしきれてなかったのが残念。もうひと押し、リアルさを感じさせるセリフが欲しかった。
全体的にスマートできっちりしちゃった感。「なんじゃこりゃ?」みたいな無駄さを欲してた気がする。

あと、結構失礼な物言いのセリフが気になったかなぁ。炎上案件ギリギリ?

じつはまだナゾが残っている。
f:id:choral:20210725123759j:plain
f:id:choral:20210725104339j:plain

ストーリーのつじつまの合わない箇所がチラホラございました(ネタバレになりそうなのでボカしますが)
f:id:choral:20210725115657j:plain
最大級イベントの日、うっかり美子さんのおデートを丸一日すっぽかしてしまったがために、『夕方』のロープウェイで『パソコンが置かれている』博士の研究所の前を通ってしまった・・・。

最終日前日の朝に某イベントが行われたのにもかかわらず、その日の夜はそのイベントがなかったかのような会話になっちゃってて「みんなどうしたの!?」ってうろたえた。
f:id:choral:20210725123503j:plain
(↑ 分かる方ならこの一枚で理解できるかと・・・。最終日前夜なのヨこれ!)

虫取りは、なにもないところでも網を振り回す作戦で収集しております。