青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

神秘的な美しさ!蓮の花揺れる日比谷花壇大船フラワーセンター

大船フラワーセンターの早朝蓮観へ行ってまいりました。
f:id:choral:20210717111409j:plain
f:id:choral:20210717112555j:plain
f:id:choral:20210717113316j:plain
ハス池の蓮は数えるくらいしか花が咲いていなかったけれど、玉縄桜広場(展示場前)にはさまざまな品種の鉢植えの蓮がずらりと並べられていて、見応えあり!(あと、入園口からすぐの広場にも鉢植えの蓮が配置されている)
f:id:choral:20210717112220j:plain
(来場者が多かったので、ピンホールレンズで撮影してみた)
グリーンハウスのスペースで鉢植えの蓮をたくさん栽培していたので、花が見頃になったら鉢植えを交換しているんじゃないカナ。これなら長く楽しめそう。

数年前までの早朝蓮観はハス池の園路が大混雑していたので、現在のように園内のあちらこちらで蓮の花を見られるようにしたのはナイスなアイディア!

背の高いひまわり。腕が届かない。
f:id:choral:20210717112754j:plain
藤はマメ科でしたネ。
f:id:choral:20210717112842j:plain
青空との相性バツグン!ノリウツギ
f:id:choral:20210717113636j:plain
この角度の風鈴はドットで打ってみたい!いい資料が撮れたゼ。
f:id:choral:20210717113411j:plain
リングフィット アドベンチャーで足腰を鍛えてまくっているせいか、かがみながらの撮影にまったくつらさを感じない。