青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

iPhoneではじめて通話が可能になった!

今までケータイとiPhoneの2台持ちだったから。ケータイを解約したので、iPhone SEで通話できるようにしたヨ。

で、先日契約した『nuroモバイル』からSIMカードが届いた。早い。

『ご利用マニュアル』がついているので、接続に関して困った点はなかった。

  1. 記載されているURLにアクセスし、開通予約をする。必要な情報はSIMカードが埋め込まれたカードの裏面に書かれているケド、モノスゴちっさい!老眼の方はタイヘンだぞコレ。
  2. 構成プロファイルをダウンロード
  3. iPhone SEから古いSIMカードを取り出し、今回届いたSIMカードをセット

これだけで利用開始できた。カンタン!

『APN設定』が書かれているけど「これ何?」と思ってたらAndroid端末で必要な設定だった。さきほどダウンロードした構成プロファイルがAPNを設定してくれてたのネ。

---------------
今日のドット絵。まだ途中。これまた11年(!)くらい浴衣絵を描いてなかったと気がつき、急遽打ちはじめた。さらっと仕上げたい。
f:id:choral:20210708190640p:plain

前回はコレでしたネ。デコメの時代でしたそうでした。

これ以降、突然オリジナルから版権イラストを描くようになったんでしたどうした突然?