青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

【解決】13インチ MacBook Air(Creative Cloudが反応しなくなった問題)

昨日のつづき。Adobe Creative Cloudが反応しなくなった問題について。

コチラのナツメさまの記事で紹介されていた方法にて解決いたしました。ありがとうございます。

Mac同士の移行アシスタント後にAdobe製品が使えなくなる』という状況が似ていると直感!私も『転送する情報を選択』画面で計算終了前に『続ける』ボタンを押してしまっていたのでした。

Creative Cloud Cleaner Tool 実行後にCreative Cloudインストールで解決しました。助かりました〜。

ついでにPhotoshop Elements 4.0*1が残っていたので削除しましたとさ。

夫クンからBluetooth対応の板タブと交換してもらい(もう何から何まで・・・)ドット絵のつづきが打てるようになったので、古いMacBook Airの下取りの準備を進めましょうかネ。
f:id:choral:20210629230810p:plain

*1:Elements 14の見まちがいだと思いたい。