青島手帖

長い長い長い!!(悲鳴)

世界ピンホール写真デー

世界ピンホール写真デーのエントリーは5月31日24時までだと思うんだケド、トップページには6月30日までと記載されている。

・・・なんか昨年もこんなカンジだったよーな気がする(昨年も5月31日〆切だった)

年を追うごとに写真のアップロードが〆切間際になっていく流れは、さすがに今年はちょっとだけ改善。5月30日18時に投稿しましたヨ。

このページに載る予定らしい

このモッコウバラの写真とどっちにしようか悩んだ。ちょっとパンチが弱いカナ?ともう一枚の方でエントリーしましたとサ。
f:id:choral:20210530211940j:plain:w500
エントリーした写真は空に向かってオペラを歌っているかのような構図なんだけど、英語に翻訳する自信がなかった。

昨年は緊急事態宣言で、現像を依頼している写真屋さん臨時休業だったんだよネ。

今年、いつもの写真屋さんに現像をお願いしたら「仕上がりは6月1日になります」って言われてびっくり!世界ピンホール写真デーのエントリーに間に合わない!もしかして、5月は31日まであるのを店員さんは忘れておられたのでは?と思ったけれど、〆切ギリギリにしちゃってた私が悪い。
店頭で現像できる写真屋さんを探して、どうにかエントリーに間に合った。結局、今年もアブナイ橋を渡ってもた。