青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

日東紅茶 オリジナルクリアボトル

水出しアイスティーを2つ買ったら『オリジナルクリアボトル』がついてきた。やたっ!
f:id:choral:20210512152141j:plain

わりと紅茶成分が沈殿しがち。ふたがきっちりしているボトルタイプは振って混ぜられるので、とてもありがたい。
f:id:choral:20210512152814j:plain

中ぶたの飲み口はこんな構造。なみなみしている部分が飲み口。半円形の方は空気穴、そして指をひっかけて飲み口パーツを外す部分。
f:id:choral:20210512152924j:plain
外すのに力というかコツ(?)が必要なので、お子さまやご年配の方はちょっとむずかしいカモしんない。

麦茶ポット800mlとアイスティーポット600mlだけでは足りてなかったので、クリアボトル(たぶん500ml)が増えて助かったワ。