青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド

ひさしぶりに『三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド』へ行きましたヨ。blog記事によると7年ぶり!?周辺道路が渋滞するようになったので足が遠のいたんでしたそうでした。今回は金沢シーサイドラインを使いましたワ。
f:id:choral:20210322132316j:plain

私はこのアウトレットパークのコトを『横浜ベイサイドマリーナ』という名称だと思い込んでいたけれど、『マリーナ』はヨットやプレジャーボートを係留する港湾施設でしたネ(アウトレットパークとマリーナは隣接されている)
お買い物をする施設は『横浜ベイサイド』なので、これまでのblogのタイトルを修正しなきゃ!・・・と、今頃になってやっと気がついたけれど、もしかしてピンホール写真を載せているblogも同様なので修正しなきゃいかんのでは?世界ピンホール写真デーのコメントも間違えてるカモしれん。
-----------
追記:2008年3月までは『横浜ベイサイドマリーナ ショップス&レストランツ』で、その後、改称されていました。それまでは『ベイサイドマリーナ』でよかったのネ。
2008/10/12の記事に「今年の4月から名称が変更になったらしい」って書いてたヨ・・・。
-----------

ユニクロのスーツ『オーダーメイド感覚で選ぶ、ジャストサイズ。』なら、小柄な娘でも着られるサイズがあるのでは?と思い、『ユニクロ PARK 横浜ベイサイド店』へやって参りました。コチラの店舗では試着ができるんですヨ。

試着サイズはすべて取り揃えてありましたヨ

  • ストレッチテーラードジャケット (1つボタン / 2つボタン)
  • ストレッチスカート(タイト / フレア)
  • ストレッチパンツ(アンクルテーパー)
    • ストレートの試着はなかった気がする
  • スーピマコットンストレッチシャツ(フレンチフロント)
    • なぜかピンタックシャツ(Mサイズ)が置かれていて、コチラがかなり好印象だったけれど、このシャツはユニクロでの袖の補正ができないそうなので、泣く泣く選択肢から外した。

オンラインショップで見た時は『ジャケット2つボタン』『ストレッチパンツ ストレート』?みたいなカンジで考えてたけれど、娘が試着してみたら印象が全然違っておりました。実際に購入する時は考えが一転してましたヨ。試着大切!
袖丈や着丈、スカート丈の補正をしたら、見違えるほどスッキリしたシルエットになり、補正大切!とも叫びそうになった。

『オーダーメイド感覚〜』は好評らしく、週末になると順番待ちになっていたそうなので、お急ぎの方は平日がオススメですヨ。今の時期だとスーツが届くのが4月初旬になる可能性があるのでご注意を。(ウチは万が一の際は私のスーツを着てしのいでもらいますワ)
私の実家の法事でスーツが必要になる機会があるかと思うので、今回押さえておきました。