青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

リユース文庫

本棚のスペース確保のため、娘が小学生の時に読んでいた児童書をリユース文庫へ持っていった。「古本として売るより図書館のリユース文庫に並べたい」という娘の希望である*1

新型コロナウイルス感染症対策で図書館のサービスが縮小されているっぽかったので、提供スペースがあるのかどうかもわからなかったけれど、貸出カウンターで受け取ってもらえましたワ。人気のあるシリーズだったので、窓口の方に喜んでもらえてうれしかったヨ。
娘は書籍を丁寧に扱うので、ほぼ美品(カバーや帯、ふろくや広告チラシもきれいに保管されていた)。寄贈図書になるとうれしいナ。

まだ本棚に児童書がたくさんあるので、地道に片付けていきたい。私の手芸本やお弁当レシピ本も片付けないとナ〜。

*1:娘はリユース文庫で譲ってもらったゲーム攻略本を読んで、さらにポケモンへハマったんだったナ