青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

輝け!モルペコのクリスマス

輝け!モルペコのクリスマス
モルペコ「うららー!(たーのしー!)」
f:id:choral:20210203214938g:plain

瞬け!モルペコのクリスマス
その勢いのママ、ネズの髪をも盛るモルペコ
f:id:choral:20210203215019g:plain

や・・・やっとクリスマスバージョンのイラストを打ち終えた。長かった・・・。

ネズの黒と白の髪色に合わせるクリスマスオーナメントのカラーが思いつかなくて、悩みに悩んだ一枚。
色数を増やすとまとまりがなくなるし、さりとて派手すぎるとイメージに合わない。今はコレが限界。別レイヤーにしてあるので、そのウチなにかいいアイデアが浮かんだら修正するカモ。
追記:オーナメントを白で縁取りしてみた。コレで少し見やすくなったカシラ?

スペースを埋めるため、とっさに描いたポケモンキャンプのごきげん音符が割といいカンジにおさまったカナ。