青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

描きかけ / どんどん磁力は強くなる

ほぼ丸一年間ポケモン関連のイラストばかり描いていたので、ちょっと寄り道。

6年前から描きかけのママで放っておかれていたマライアを仕上げたいと思う。そう、『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』放映時に描きかけてた、あのマライアさんですヨ。


1枚前のラフ。

全体的にこじんまりしているのでボツに。これくらいのサイズで打ち始めるともー大変!主線が1dotズレるだけで印象が変わってしまうので、ムズカシサが倍増!

コチラは6年前のマライア!(↓)

今見返すとカワイイし、それほど悪くはないと思うんだけどナ。なぜ当時、このママ進めなかったのかがナゾ。似てなくてもいいじゃん!