青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

年賀状印刷(丑年編)

今回の年賀状印刷は年を越してしまった・・・ コメントとイラストを手書きにしたのでゆるしてちょ

宛名職人v23』が起動しなくなっちゃった*1ので『はがきデザインキット2021』で宛名印刷をした。
宛名職人に入力していた住所録が!」と思ったけれど、それより前に使っていた『はがきデザインキット』のデータが2021年度版に引き継がれてたし、昨年届いた年賀状で住所確認できたので、とくに困るコトなかった。

PIXUS TS5030で『はがきデザインキット』の宛名印刷する時の注意点を自分のためにメモしとく(絶対、未来の私が同じミスを繰り返すゾ!)

ココと
f:id:choral:20210105174622p:plain:w400
ココの二か所で『はがきサイズ印刷』の設定になってるか確認してみてホシイ!デフォルトの印刷サイズはA4になってるゾ!
f:id:choral:20210105174950p:plain:w500

*1:それほど使い勝手のよいソフトでもなかったので、アップデートしなかったのヨ。