青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ


まとめっていうかブログ内検索ですネ


f:id:choral:20101220213303g:plain
ついに『天候:曇り』のセリフをコンプリート!

f:id:choral:20101220213303g:plain

鍛錬平原の海マリィ。・・・あっ!曇りマリィってはじめてじゃない?
f:id:choral:20201221080206j:plain

どんより してて
雨でも 降りそう
こういう 天気の日は
アニキ 機嫌が いいんよね
(天候:曇り)

鎧の孤島クリア後に出現するジムリーダーたちの『天候:曇り』コメントまとめ

ついに出揃いました!ジムリーダーたちの『天候:曇り』コメントをまとめておきましょうネ。

カブ

曇りとは いえ 紫外線が
ゼロに なるわけでは ないよ!
帽子や 日焼け止め
こまめな 水分補給をね!

サイトウ

太陽も 月も 見えない
この空のような モヤモヤは
カイリキーと 組手を すれば
綺麗 サッパリ 晴れますよ

ネズ

どんよりとした
鉛色の 天気だと
あくタイプの 技が
強くなりそうですが
そんなことは ないのですよ

マクワ

分厚い 雲の 層……
これは 一雨 来ますかね
……ああ セキタンザンの
煙では ありませんよ

ビート

湿気の せいで 髪の毛が
はねまくって いけない
ジムリーダーの ぼくで さえ
見だしなみに 気をつけているので
チャンピオンなら なおさら ですよね

ホップ

なんだか 雨でも 降りそうな
分厚い 雲 だぞ!
もうちょっと 白かったら
バイウールーの 背中みたいで
寝心地 よさそうだよな

ルリナ

空を 雲が 占めている
割合に よって
晴れか 曇りか 決まるのよ
今日は 9割以上が
雲で 隠れているから 曇りね

キバナ

重っ苦しい 曇り空だと
島の 印象 変わるよな
オマエが ブラックナイト
ぶっ潰したの 思い出すぜ!

ヤロー

島の天気は コロコロ 変わる!
キバナさんの 戦法みたいで
ちょっと ハラハラしますね

マリィ

どんより してて
雨でも 降りそう
こういう 天気の日は
アニキ 機嫌が いいんよね