青島手帖

※こたえ:じゃぐち

描きかけ(ヨワシ ピンチのすがた)

f:id:choral:20201113212954g:plain
f:id:choral:20201113231013g:plain
タイミング良く『鎧の孤島』でルリナが出現したので描きあげようと思ってたのに、うっかりmacOSをアップデートしちゃって手がつけられず・・・明日の午前中、がんばる。


で、macOSをアップデートをしようとしたら『HDの残り容量が足りない』とか言われる。バックアップとったりでモノスゴ時間がかかった。その間、クッキーを2回焼いた。おいしかったゾ。
f:id:choral:20201113225128j:plain
f:id:choral:20201113225139j:plain


4週に渡って放送された、アニポケ『ソード&シールド編』

ゲームに沿った内容とルカリオとエースバーン進化までもを4話に詰め込むという無謀な回になっちゃってたネ。どう考えても5話分は必要だったし、放送日時変更のタイミングでこの回だなんてツイてなさすぎる。ちびっこたちはわけわかんなかったろうナ・・・。

いっそのことムゲンダイナ編は後回しにしてもよかったのでは?とも思ったけれど、今期のオープニングにムゲンダイナやザシアン、ザマゼンタ、キバナとか出しちゃってたネ。ポケモン剣盾ファンとしては結構ツラい内容だったけれど、新型コロナウィルス感染症拡大防止による放送延期の影響だからしかたがない。

来週はこれまたいきなりのミュウツー編。コチラもなんらかの影響を受けてそう。それでもキャラクター商品の販売時期にあわせないといけないしで、現場は大変そう。まさかココにきてアニポケの新たな試みが大渋滞してしまうなんて思いもよらなかったヨ・・・。