青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[冠の雪原]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

『冠の雪原』のプレイ記事はのちに読み返す時のメモなので、ストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

『冠の雪原』をクリアしたのちに、もう一度ストーリーを見返したくなった方にオススメの記事となっております。


まとめっていうかブログ内検索ですネ

ダイマックスアドベンチャー捕獲メモ。

ルナアーラエスパー・ゴースト)をGet!!!! 「マヒナペーア!」
f:id:choral:20201112203147j:plain

ネクロズマエスパー)をGet!!!!
f:id:choral:20201112204850j:plain
砂あらしの中、すでにポケモンが3回ひんしになり、いのちのたまを持たせてた娘のポケモンもHPのこりわずか!コチラ側が先にこうげきできたので、ネクロズマを捕獲できた。アブナカッタ。

ピオニー隊長へ報告ヨ。洞窟内で声が大反響してそう。
f:id:choral:20201112222653j:plain
ネクロズマについての豪快なコメントがもらえるゾ。コレってピオニー隊長はポケモンと会話しているんですかネ?
f:id:choral:20201112222738j:plain
『でんせつのメモ?』クリア!
f:id:choral:20201112223121j:plain

ウルトラホール
こちらの せかいと ほかの せかいを
つなぐ なぞの きょだいな あな
モーンはかせに よって はっけん
むこうには わたしたちが しっている
ポケモンとは ちがう そんざい
ウルトラ ビーストが すんでいる

この『でんせつのメモ?』は研究員さんのメモだったみたいですヨ。
f:id:choral:20201112223540j:plain
f:id:choral:20201112223617j:plain
調査協力のお礼として『とくせいパッチ(隠れ特性に変えられる)』と『ウルトラボール』をもらった。やたっ!

ストーリーモードクリアしちゃった。
f:id:choral:20201112223846j:plain
お・・・おう。
f:id:choral:20201112224340j:plain