青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[冠の雪原]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

『冠の雪原』のプレイ記事はのちに読み返す時のメモなので、ストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

『冠の雪原』をクリアしたのちに、もう一度ストーリーを見返したくなった方にオススメの記事となっております。


まとめっていうかブログ内検索ですネ

『薄明の翼』EXPANSION ~星の祭~

『冠の雪原』配信を記念し『薄明の翼』特別編が昨晩公開された。おおおおおお!

ヨロイ島にダンデが訪れるってコトで、マスター道場の修行時代の話?と思ってたら違ってたネ。

  • 『ガラルスタートーナメント』開会式前のエピソードで、『薄明の翼』本編に倣ったストーリー。納得。
  • 『薄明の翼』本編ではセリフのなかったビートやマリィがしゃべったので、「おおおお!コレは私のマリィそのもの・・・」と胸が熱くなった。ピオニー隊長もイメージどおり!
  • もう思い残すことはない・・・なにもかもが完璧でしたワ。花火大会のグランドフィナーレのよう。
  • セイボリーとクララ、君らがジムリーダーになったのって『ガラルスタートーナメント』開催日ギリギリだったの?
  • ラスト寸前、選手がすべて揃い、ダンデが開会の挨拶を終えたタイミングで主人公が会場に入ってくるシーンに「うっわ!私、遅刻しとる!?」って背筋が凍った。

なんかね、昨日『ボールレイクの湖畔』でケルディオの手がかりをもう一ヶ所見つけちゃったの。
f:id:choral:20201105074253j:plain
今日になって、四ヶ所見つけた。合計五ヶ所。もっとあるのカナ?
f:id:choral:20201106072716j:plain
パーセントが表示されないので、これらの手がかりは集めれば集めるほど出現率がどうこうというワケではなさげ。
f:id:choral:20201106145835j:plain
f:id:choral:20201106150143j:plain
これらの五ヶ所は片足のみ。
f:id:choral:20201106150202j:plain
両足そろっているのは鍋のトコロだけ。ケルディオはカレーが食べたいんですかネ?
f:id:choral:20201106150739j:plain
コバルオンテラキオンビリジオンをてもちに入れ、キャンプを張ってカレーを作る(スクリーンショットを撮り忘れてた)

うっわ!ケルディオが出現しとる!
f:id:choral:20201106151308j:plain

f:id:choral:20201106151325j:plain
ヌケニンに対するケルディオの攻撃は無効となるので、安心して『みねうち』を打てる。
f:id:choral:20201106151404j:plain
アシレーヌの『うたう』でお眠りなさいナ。
f:id:choral:20201106151700j:plain
ケルディオ、Getだヨ!
f:id:choral:20201106151909j:plain
ソニアに報告だ!
f:id:choral:20201106210224j:plain
「4匹目の伝説がいたの!?ぐぬぬ……もうちょっと、ねばってればよかった……」と少し頭をかかえていたけれど、すぐに気持ちを切り替えた。
f:id:choral:20201106210730j:plain

ポケモンボックスを見たら、映画前売り券特典でもらったケルディオもいた。
f:id:choral:20201106152505j:plain
コバルオン、3匹目だったのか・・・。

ついでなので、ネクロズマをピオニー隊長に見せたら「なんとな〜く、この巣穴にいるやつじゃなさそうだな!」って言われた。カンが鋭いナ。
f:id:choral:20201106153000j:plain