青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[冠の雪原]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

『冠の雪原』のプレイ記事はのちに読み返す時のメモなので、ストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

『冠の雪原』をクリアしたのちに、もう一度ストーリーを見返したくなった方にオススメの記事となっております。


まとめっていうかブログ内検索ですネ

昨日からの続き。あらっ!あの古いお墓の前にミカルゲがいる!場所をかえたら出現するっぽいですわネ。
f:id:choral:20201104082606j:plain
どもども。おひさしぶりです。ミカルゲ「みょ〜〜ん」
f:id:choral:20201104082626j:plain

しまった!みねうちは効果なしだ!準備を整えて出直しヨ!
f:id:choral:20201104210708j:plain
意地でもミカルゲのHPを1にさせてやるぜ!『トリック』で『きあいのタスキ』を押し付ける!
f:id:choral:20201104083113j:plain
ヌケニンの『ポルターガイスト』!
f:id:choral:20201104211041j:plain
きあいのタスキ』でなぐられて、『きあいのタスキ』の効果でもちこたえる。理不尽!
f:id:choral:20201104211249j:plain
とどめにアシレーヌの『うたう』で眠っていただく。穏やかな寝顔。
f:id:choral:20201104083549j:plain
ミカルゲ、Getだぜ!
f:id:choral:20201104083638j:plain

あと、 湖畔の洞窟にいたテラキオンをあっさりGet!!! 前回はモノスゴ苦労したのにネ。
f:id:choral:20201104084734j:plain

テラキオンの捕獲をソニアに報告しよう。
f:id:choral:20201104212624j:plain
はるか昔、悪い人間たちと争ったコバルオンテラキオンビリジオンは人目をを避けるように暮らしていた。主人公のポケモンになったということは、人に歩み寄ってきてくれているのカモしれないと・・・。

ソニアは論文をまとめるためにブラッシータウンのポケモン研究所へ帰っていったので、追いかけた。
f:id:choral:20201104090014j:plain
ホップもヨロイ島から研究所へ戻ってきている・・・からこそのガラルスタートーナメントだよナ。
f:id:choral:20201104090020j:plain
ココのナゾの空間が気になっている。
f:id:choral:20201104090302j:plain

ふと思い出して『ボールレイクの湖畔』の鍋を見にきたら、コメントが変わってた!
f:id:choral:20201104092204j:plain
コレね。コバルオンテラキオンビリジオンと似た足あと・・・ってコトはケルディオが出現するんじゃないのコレ!?
f:id:choral:20201104092206j:plain
とくにソニアは何も言ってなかったし、シャクヤとピオニー隊長もコメントなし。う〜む。また明日考えよ。