青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[冠の雪原]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

『冠の雪原』のプレイ記事はのちに読み返す時のメモなので、ストーリーの進行状況をこと細かく記載しています。
ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ

『冠の雪原』をクリアしたのちに、もう一度ストーリーを見返したくなった方にオススメの内容となっております。


今回もまた記事がモノスゴ長いゾ。

昨日の続きですわネ。どこまで進んだっけ?ウチの娘はピオニー探検ツアーすべてをクリアしちゃってたヨ。

あ、そうそう。バドレックスの愛馬の大好物のにんじんを育てるんでしたネ。

『いにしえの墓地』に到着・・・って、ココの畑じゃない!私はこおりタイプを選択するんだ!
f:id:choral:20201025082514j:plain
古びた台座に書かれた文字。
f:id:choral:20201025082427j:plain
f:id:choral:20201025082434j:plain

『雪中渓谷』に到着。古びた台座に書かれた文字
f:id:choral:20201025084550j:plain
f:id:choral:20201025084558j:plain
ココの畑ですネ。
f:id:choral:20201025210004j:plain
f:id:choral:20201025210112j:plain
f:id:choral:20201025210123j:plain
あとで変更できないので、確認と念押しがスゴい。結構、公式に「どうにかならんか?』っつー問合せがくるのカモしんない。
f:id:choral:20201025210150j:plain
にんじんのタネを植えたゾ。

豊穣の王の力!「夢だけど!夢じゃなかった!」的な。
f:id:choral:20201025210654j:plain
つめたいにんじんが一本だけ生えました!
f:id:choral:20201025210740j:plain
つめたいにんじん(だいこん?)をGet!!!
f:id:choral:20201025211130j:plain
キズナのタヅナ』・・・。
f:id:choral:20201025211210j:plain

なんか馬が走ってきた!
f:id:choral:20201025211610j:plain
バドレックスの愛馬、ブリザボス!
f:id:choral:20201025211722j:plain
ブリザポスはにんじんの匂いを感じとったものの、くわしい場所まではわからなかったもよう。農作物の畑のあるフリーズ村へ向かったのかも!

緊張が高まるフリーズ村。ちなみに手前の箱はコオリッポの頭部。
f:id:choral:20201025143702j:plain
待てぇい!
f:id:choral:20201025143717j:plain
ブリザポスとバトル開始!
f:id:choral:20201025221719j:plain
相性で勝るガオガエンで倒した!
f:id:choral:20201025221845j:plain
あ、ちょ・・・!
f:id:choral:20201025220558j:plain
f:id:choral:20201025220720j:plain
f:id:choral:20201025220730j:plain
間一髪!
f:id:choral:20201025220740j:plain

ブリザポスが去ったあとに落ちていた『しろいたてがみ』をGet!!!!
f:id:choral:20201025221434j:plain

バドレックスが思念を飛ばし、ブリザポスの暴走をせいてくれていた。
f:id:choral:20201025222259j:plain
キズナのタズナ』はバドレックスの『かがやくはな』とブリザボスの『たてがみ』で作れるんですヨ。村長ン家の本にそう書いてあった。
f:id:choral:20201025222835j:plain

f:id:choral:20201025223129j:plain
豊穣の王への信仰心がなくなったのではなく、その材料をバドレックスが長い間作れなかったからだった(オイ!)『かがやくはな』を咲かせるには多くの力が必要なため、数百年間咲かせられなかったのだ。

f:id:choral:20201025223543j:plain
はなを一輪咲かせるのはかなりきつかったそう。
f:id:choral:20201025223627j:plain

村長だナ。
f:id:choral:20201025223830j:plain
村長のひいじいさんの時代には、はなとポケモンの体毛で『キズナのタヅナ』を作っていた。しかし、今や忘れ去られた古い伝統。
f:id:choral:20201025223943j:plain
f:id:choral:20201025224326j:plain
あらぁ。
f:id:choral:20201025224436j:plain
もっと繊細なテクニックのある人でないとタヅナは作れない。

「シャワーのお湯が出ない」と言いにきたピオニーが『キズナのタヅナ』を作り上げてもた・・・高度な手芸男子だった。
f:id:choral:20201025225039j:plain
助かりました。
f:id:choral:20201025145725j:plain

アジトの前で話をしている途中で依代になるピオニー隊長。テンポ良すぎて声出して笑った。
f:id:choral:20201025225650j:plain
『カンムリ神殿』・・・いよいよってカンジ。
f:id:choral:20201025225701j:plain
f:id:choral:20201025230547j:plain

民家でコスモッグをもらった。
f:id:choral:20201025150045j:plain
ソルガレオはマックスダイ巣穴でつかまえられるの?コスモッグを進化させるの?

わりと迷わず『カンムリ神殿』にたどりついた。
f:id:choral:20201025230426j:plain
カンムリ神殿は、かつてバドレックスが住んでいた場所。力を失ったバドレックスをあなどり、ブリザポスはこの場所を根城にしていると・・・。
f:id:choral:20201026223619j:plain
つめたいにんじん(だいこん?)、Set!!!
f:id:choral:20201026223949j:plain
隊長・・・。
f:id:choral:20201026224139j:plain
あっ!きた!
f:id:choral:20201026224303j:plain
バドレックスがブリザポスのもとへ向かったこの次の瞬間、ピオニーははっと目を覚ますんですヨ。ほんの一瞬のシーンなんだケド細かい!
f:id:choral:20201026224752j:plain
キズナのタズナ』を通じてバドレックスの力が伝わり、ブリザポスを制御できるようになった!
f:id:choral:20201026225548j:plain
コレはバトル開始ですネ。
f:id:choral:20201026225749j:plain

  • バドレックスのとくせいは『きんちょうかん(相手はきのみが食べられなくなる)』
  • ブリザポスのとくせいは『しろのいななき(相手をひんしにさせると攻撃が一段階上がる)』

f:id:choral:20201026225908j:plain

バドレックス はくばじょうのすがたをGet!!!
f:id:choral:20201025182933j:plain
f:id:choral:20201025183001j:plain

隊長、じつは夢ではないんですヨ。バドレックスの木彫りのかんむりをまくらにしようとしていた件とつながるネ。
f:id:choral:20201026231136j:plain

豊穣の王 伝説クリアですネ。明日はピオニー隊長へ報告にいきますヨ。
f:id:choral:20201025183030j:plain
序盤から伝説ポケモンと主人公が出会い、なんらかの方法で対話をしながらストーリーが進むという流れが劇場版ポケットモンスター感があってとても面白かった〜。グイグイ引き込まれたワ。