青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

秋バラの季節!日比谷花壇大船フラワーセンター

先日、ミラーレス一眼『SONY α6400』と単焦点レンズ『SEL35F18』を購入した。
ヨドバシカメラの店員さんに『撮影対象は主に風景と花、あとネコ(人物はほとんど撮らない)』『できるだけ自然そのままの色を』『標準単焦点一択!』と訴えた。

もうPENTAX K100D Superとレンズ3本、それとピンホールカメラと三脚を持ち歩くのに疲れてしまったのじゃヨ・・・。

ひさしぶりに大船フラワーセンターへやってまいりました。到着してから気がついたんだケド、充電してたiPhoneをウチに忘れてきた。今日の撮影機材は3日前に買ったミラーレス一眼とピンホールカメラ先輩(19年選手)しかない。

今日からハロウィンイベントが始まったそうですヨ。

f:id:choral:20201014200811j:plain:w500
軽い・・・カメラ本体が軽い。
f:id:choral:20201014200911j:plain:w500
f:id:choral:20201014201027j:plain:w500
f:id:choral:20201014201116j:plain:w500
秋バラがいいカンジに咲いておりました。マスクを越えてバラの芳香が漂ってくる。
f:id:choral:20201014202304j:plain:w500
もう風が止むまで待つ必要がなくなった・・・うれしい(ピンホールカメラは風が止むまで待ちます)
f:id:choral:20201014201325j:plain:w500
コスモスを下から撮影する時は可動式液晶モニターが使えるゾ!もうしゃがみこまなくてもいいんですヨ。
f:id:choral:20201014201518j:plain:w500
ただ、天気がイイと液晶モニターが見づらい。しかもモニターに指紋がついちゃう。これ、クリーニングクロスがいるネ。ファインダーを使った方がいいカモしんない。

荷物が軽いので、まったく疲れなかったネ(リングフィット アドベンチャーで鍛えられてるのもあるかもしれん)