青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない


f:id:choral:20101220213303g:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain

今日のジムリーダーは闘心の洞窟の洞窟キバナでした。
f:id:choral:20201004072253j:plain

洞窟って たまに
天井 低いだろ?
頭 ぶつけてる 姿は
ファンには 見せられないよな
(場所:闘心の洞窟)

ウチの弟(183cm)いわく、眉間くらいの高さのモノに頭をぶつけがちだとかゆーてた。

笑顔二種類イタダキ!
f:id:choral:20201004072313j:plain
f:id:choral:20201004072401j:plain

!?Σ(°Д°;)
f:id:choral:20201004074008j:plain

やっとLv100のシロデスナを育てたゾ!
f:id:choral:20201004073825j:plain

鎧の孤島クリア後に出現するジムリーダーたちの『闘心の洞窟』コメントまとめ

ついに出揃いました!ジムリーダーたちの『闘心の洞窟』コメントをまとめておきましょうネ。

ホップ

不思議な 形の 洞窟
よく 自然に できたよな……
川の 流れで 削られたのか?

サイトウ

裸足だと いざという時
ふんばりが きくんです
だから カイリキーも
いつも 裸足 なのでしょう

ビート

何故だか あなたとは
洞窟で よく会う 気がしますね
腐れ縁って やつでしょうか?

マクワ

洞穴に 入ると
セキタンザンが 嬉しそうです
故郷の ガラル鉱山を
思い出すから でしょうかね

ルリナ

この先 海に
繋がっているわよ
小さな島も あって
わたしの お気に入りスポットなの

ネズ

ここは 薄暗く
ヒンヤリ していて 快適です
音が 籠るので
ライブには 向いてませんが……

マリィ

薄暗くて 狭いところ
スパイクタウン みたいで
ちょっと 落ち着くんよ

ヤロー

わあ! わあ! わあ! あ……!
洞窟は 音が 響くから
つい 叫んじゃいますねえ

声出して笑った。

カブ

ここは 第二鉱山と 同じく
みずタイプが 多い!
いい トレーニングに なるよ!

キバナ

洞窟って たまに
天井 低いだろ?
頭 ぶつけてる 姿は
ファンには 見せられないよな