青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

今日のジムリーダーはチャレンジビーチの海ネズでした。
f:id:choral:20200929071347j:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain
ポケモン剣盾 エキスパンションパスについての新情報が発表されたど!

  • 第2弾「冠の雪原」が10月23日(金)に配信開始!
  • ピオニーの娘についての情報がなかったケド、ミツバさんレベルの隠し球なの?


伝説のポケモンを捕獲できるチャンスだとか、新たなセリフが出てくるガラルスタートーナメント開催と、期待がモリモリ高まる(個人的にはメルタンつかまえられるのちょううれしい!)

さらにこのあと、度肝を抜くMVが公開されるんだよネ。情報量多すぎて、呼吸とまるワこんなん!

アドレナリン出まくりの初見では一コマ一コマを目で追えてたのに、次に見返した時はまったく見えなくてビビった。こんなに速かった!?って。デンリュウがヒールボールから回転しながら出てくるシーンとかハッキリ見えてたのに、二度目は「ん?なんか黄色っぽいモノが瞬いた?」レベルでした・・・。

ポケモン剣盾』は万人にオススメできるシリーズだし、今期の『あにぽけ』は最強に面白いし、『薄明の翼』『GOTCHA!』は完成度が高いしで、今年はずーっとポケモンポケモン言ってるワ、私。