青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。

ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない


同系色でわかりにくくなっちゃったケド、ダンデのマントはココの箇所を紐で留めておかないとずり落ちるよナ〜って、地味に気になってた(簡略化したと思われる)
f:id:choral:20200907120917g:plain
先日、観に行った『ロンドン・ナショナル・ギャラリー展』で、裏地がふわっふわなマントを羽織った人物画があったのヨー!この方も紐で留めておられてましたワ(そでらしきパーツが見えるので、コートにもなるのカモしんない)

今日のジムリーダーは集中の森の森サイトウでした。このエモンガの話、好き。
f:id:choral:20200906070844j:plain

サイトウちゃんは記念撮影向きではないんだよネ・・・カイリキーとの間に入る隙間がない。
f:id:choral:20200906070910j:plain
圧倒的存在感のシルヴァディ
f:id:choral:20200906070916j:plain