青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

鎧の孤島へやってきたジムリーダーは闘心の洞窟の洞窟カブでした。
f:id:choral:20200901075408j:plain

ここは 第二鉱山と 同じく
みずタイプが 多い!
いい トレーニングに なるよ!
(場所:闘心の洞窟)

そういや第二鉱山で会った時にもそういうコトを言ってたような気がする!と思い出し、このBlog内を『カブ』で検索してみたら、あつ森のカブ価の話題にHitしまくり。

バウスタジアムのジム戦(ルリナ)からエンジンスタジアムのジム戦(カブ)にいきなり話が飛んでた。第二鉱山には一切触れてない。えー?(´Д` )
---------
[追記] 娘が動画を撮ってました!偉い!
f:id:choral:20200912112530j:plain
---------

エンジンスタジアムのジム戦、カブは主人公と同じゲートから入場したんでしたそうでした。初心を忘れないため・・・だったっけ?

カブさん、ドットで打つのは大変そうだナ・・・(ユニフォームのデザインが凝ってる上に、タオルや腕で隠れているロゴの全貌がわからない)
f:id:choral:20200901080142j:plain