青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

あつまれ どうぶつの森 - 焼き肉(829)の日

f:id:choral:20200829202323j:plain
あざす!
f:id:choral:20200829202327j:plain

あつ森、誕生日イベントがはっじまるよー!
f:id:choral:20200829202354j:plain
あざす!
f:id:choral:20200829202412j:plain
ケーキの前でAボタンを押して、ローソクを吹き消す。
f:id:choral:20200830123918j:plain
プレゼントをいただいたヨ。あざす!
f:id:choral:20200829202550j:plain

なんと!ピニャータが用意されてた!ピニャータを知ったのは『塊魂モバイル2』だったような気がする。
f:id:choral:20200829202609j:plain
f:id:choral:20200829202619j:plain
f:id:choral:20200829202649j:plain
私は知らずに途中で手を止めちゃったけれど、ピニャータをたくさん叩いた方がプレゼントを多くもらえるそうなので、躊躇せずガンガン殴ってくださいネ。
f:id:choral:20200829202701j:plain
中にカップケーキが6個入ってた!
f:id:choral:20200829202729j:plain
ほかの住民への配布用でした。一心不乱に叩いておけばよかったナ〜。
f:id:choral:20200829202747j:plain
たーのしー♪(°∀° )ノ
f:id:choral:20200829202943j:plain
素敵なたんじょう日会をありがとう!うれしかったよー!
f:id:choral:20200829202955j:plain
幼稚園でやらかしてしまった黒歴史おたんじょう日会の記憶がよみがえって虚無になった。あの時の先生や保護者の方々への誤解を解きたい・・・。
f:id:choral:20200829202958j:plain

誕生日にあつ森を始めたら、おたんじょう日会イベントは来年に繰り越されるんだろうナ。
f:id:choral:20200829203011j:plain
し・・・しずえさんッ!
f:id:choral:20200829203117j:plain
たぬきちは普段どおりでしたワ。
f:id:choral:20200829203239j:plain

ハッピーバースデーマイルをもらったヨ。
f:id:choral:20200829203926j:plain

カップケーキを配りまくります。
f:id:choral:20200829203952j:plain
f:id:choral:20200829204002j:plain
なかよし度によって、もらえるプレゼントが違うようですヨ。
f:id:choral:20200829204012j:plain
f:id:choral:20200829204029j:plain
タマタマ近くを歩いていたちゃちゃまる、やさお、ハムスケ、ボルシチツンドラには渡せたけれど、マーガレットには会えなかった・・・ゴメン。

とたけけからとくべつな曲がもらえます。
f:id:choral:20200829204055j:plain
f:id:choral:20200829204113j:plain
曲が流れる間にさまざまな住民からのメッセージが表示される!
f:id:choral:20200829204142j:plain
こんな感動的な演出の中、バグ(?)を発見した娘がやりたい放題です。
f:id:choral:20200829204323j:plain
このタイミング!
f:id:choral:20200829204336j:plain
このバースデーメッセージ、ほかの島から来たプレーヤーもメッセージ書いて表示させられるんだヨ。とたけけに話しかけてみてネ。

撮影失敗。
f:id:choral:20200829205928j:plain