青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

鎧の孤島へやってきた今日のジムリーダーは一礼野原の崖マクワでした。天候は曇り。
f:id:choral:20200828064630j:plain

知り合いから
ヨロイパスを もらったんです
いつもと 違う 場所での
育成も たまには いいかと
(場所:一礼野原)

私(主人公)が鎧の孤島に来る前から、ジムリーダーたちはこの地に訪れていたんだろうナ。てか、私は誰からヨロイパスをもらったんだっけ?

6月17日に追加コンテンツをダウンロードして更新をしたら「ヨロイパスを 手に入れました!」って表示されたんだった。ゲームフリークからもらったんでしたそうでした。
f:id:choral:20200617223930j:plain
なんとなく列車で来たような気がしてたケド、アーマーガアタクシーで飛んできたんでした。
f:id:choral:20200908195939j:plain

マクワくん、島内すべての場所の専用セリフ回収できましたー!あと、霧専用セリフのみ!

一礼野原といえば撮影会ですネ!(背景のセキタンザンの黒さでイイ感じに画面が引き締まりますナ)
f:id:choral:20200828065350j:plain
f:id:choral:20200828065451j:plain
ワンレンズ型サングラスのフレームはこうなっていたのネ。