青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

鎧の孤島へやってきたジムリーダーは一礼野原の崖ネズでした。一礼野原ではダントツの出現率の高さを誇るネズですが、まだ森ネズは一度も見たことがないナ。
f:id:choral:20200826065005j:plain
本編ではここまでの笑顔のシーンは一度もなかったよーな・・・なぜ鎧の孤島に来るとニッコニコなのか?開放感?

『しっぽのくんせい』のまとめ買いができたー!これでカレー全種類制覇できる(ただし、途中でカレー作りに飽きてしまう)
f:id:choral:20200826081108j:plain

マジカル交換で時渡りをしてきた色違いリザードンが来てしまった(Switch本体の時間を変更して捕獲したっぽい)送り主は親名と違ったので、たらい回しにされてるのカモ。
f:id:choral:20200826084045j:plain
すでに、ポケモンセンターメガトウキョー オープン記念の色違いリザードンは持っているんだよネ。