青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

今日、鎧の孤島へやってきたジムリーダーは鍛錬平原の海ルリナでした。天候は霧!うれしくて叫んでもた。
f:id:choral:20200819070432j:plain
だって、この2ヶ月間で天候『霧』のセリフはまだ二回しか出てないんだもん(ビートくんとルリナさん)

深い 霧に おおわれて
船が 迷わないように
暗い 海を
灯台の 光が 照らすの
バウタウンにも あるでしょ?
(天候:霧)

ルリナさんにはじめて会ったのはバウタウンの灯台でしたネ(忘れかけてた)

ターコイズブルーなみなさんといっしょ〜」
f:id:choral:20200819071035j:plain

ひさしぶりにバトルタワーでシングルバトル、あとはじめてのタブルバトルに挑戦。なぜかスクリーンショットはこれだけしかなかった。
f:id:choral:20200819082347j:plain