青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

今日、鎧の孤島へやってきたジムリーダーは鍋底砂漠の砂漠ネズでした。
f:id:choral:20200818065544j:plain

ひさしぶりにしばり組み手に挑戦しようカナ。
f:id:choral:20200818082750j:plain
今はリベロエースバーンがいるので、大丈夫っしょ!どうぐもその場で慌てて持たせたのでかなりテキトー。
f:id:choral:20200818082756j:plain

  • ピントレンズキョダイマックスエースバーン(リベロ
  • せんせいのつめキョダイマックスセキタンザン(もらいび)
  • きあいのハチマキキョダイマックスリサードン(もうか)

セキタンザンに持たせた『せんせいのつめ』は結構役に立ちましたワ。

ポリゴン2トリックルームサーナイトの特性トレース(特性もらいびをトレースされちゃったのを忘れてほのおわざ連発)ソルロックの特性ふゆう(ついじめんわざを出しちゃう!)に引っかかって3連敗したものの、そのあと7連勝できました。
f:id:choral:20200818091655j:plain