青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

COMPACT HANDY FAN

すでに皆さまはご承知だと思いますが、屋外が煮えたぎっております。私は南国宮崎生まれなので夏の暑さはわりと平気(代わりに冬がダメダメ)な性分だケド、さすがに今年は生命を脅かされるレベル。

コンパクト扇風機を買ってもた。USB充電タイプヨ。

  • USBケーブル(マイクロUSBプラグ)
  • ストラップ(首掛け可能)
  • ホールドリング(置き型対応可能)
  • 簡易的な防水パッケージ(カラナビ付き)

出先で購入してすぐ使える、実用的なコンパクト扇風機である。あえて難点(?)をあげるならファンの音が大きいかなぁ(コレはどの商品もこんなカンジかも)

じつはもうひとつ機能がついている

  • LEDライト点灯

暗がりの中でも懐中電灯のようにつかえるんだろうと思ってたら、ファンがっつーナゾ機能だった。点灯して笑ってしまった。娘は「ゲーミングなんとかなんじゃない?」って言ってて、調べてみたらゲーミングデバイスがそんなカンジなのネ。

f:id:choral:20101220213303g:plain
あと、大船フラワーセンターへハスの早朝開園を見に、朝イチバンに向かったものの、会期は昨日で終わってたっていうよネ。今日は11日だってコトに気がついたのが大船フラワーセンターの前だったし、しかも休園日だ。そのママ帰ってきたヨ。

8月中旬まで見頃だそうなので、またリベンジするワ。