青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

鍛錬平原の海サイトウでした。
f:id:choral:20200809054122j:plain

あっ!ホエルオーが出現してる!(ヨロイ島到着の初日にホエルオーを捕獲してしまったので、それっきり現れなくなっていた)
f:id:choral:20200809061146j:plain
なのに、つい不用意に近づきすぎてバトル!またウチんとこのヨロイ島からホエルオーが消えてしまった。あーあ。
f:id:choral:20200809090638j:plain

ミミッキュレイドだー!(捕獲失敗)
f:id:choral:20200809085946j:plain

娘から、 隠れ特性かたやぶりのドリュウズ(オス)を借りて・・・

  1. メタモン』と『 かたやぶりドリュウズ(オス)』を預け屋さんにお預け
  2. 『かたやぶりモグリュー(メス)』が生まれた!やった!
  3. 『かたやぶりモグリュー(メス)』をLv.31に育てて、『かたやぶりドリュウズ(メス)』をGetだゼ!

ちなみにこのあとに生まれたタマゴ三つとも『かたやぶりモグリュー(オス)』だった。
最初は『かたやぶりドリュウズ(オス)』と『すなかきドリュウズ(メス)』を預けて、「あっれー?かたやぶりモグリューが全然生まれないゾ?」ってなってた。かくれ特性を引き継ぐにはメスのポケモンが必要でした。