青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

チャレンジロードの階段ルリナでした。統計的に天候は晴れが多いナ〜。霧とかホントに貴重!
f:id:choral:20200805074114j:plain

いい 風が 吹いて
気持ちが いいわね
こんな日は キャモメ
手紙を 運んできたりして
(場所:チャレンジロード)

詩人か!

  1. まがったスプーン
  2. ねがいのかたまり
  3. アップグレード
  4. きあいのタスキ
  1. おくびょうミント
  2. ウブのみ
  3. ガラナツブレス
  4. やすらぎのすず
  • わざレコード54(どくびし)
  1. シルバースプレー
  2. するどいツメ
  3. ゴールドスプレー
  4. すっぱいりんご
  1. ながねぎ
  2. やわらかいすな
  3. ロゼルのみ
  4. こだわりスカーフ
  • ピントレンズ
  1. フォーカスレンズ
  2. しんじゅ
  3. ベリーアメざいく
  4. あかいいと
  • わざレコード81(イカサマ)
  1. じゃくてんほけん
  2. ズアのみ
  3. いのちのたま
  4. メタルパウダー

ってメモったけれど、違うレシピもあるんだよネ〜。貴重なアイテムはウッウロボへ入れるのにちゅうちょするので、他のレシピも検索した方がよさげ。