青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

闘心の洞窟で洞窟ネズでした。笑顔二種類。タチフサグマも笑顔っぽくみえる。
f:id:choral:20200729074636j:plain
f:id:choral:20200729074643j:plain

ここは 薄暗く
ヒンヤリ していて 快適です
音が 籠るので
ライブには 向いてませんが……
(場所:闘心の洞窟)

ドラパルト最高!
f:id:choral:20200729074937j:plain

まっさらおねえさんに『ドラパルド』『ヌメルゴン』『ウオノラゴン』の努力値のリセット!改めて努力値を振り直して、ドラゴンタイプのしばり組手に挑戦してみたゾ!
f:id:choral:20200729092508j:plain
5連勝でクリアなんだケド、そのまま続けてしまって6連勝してもた。『ドラパルド』が大活躍でした。
f:id:choral:20200729091942j:plain