青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

おおお!集中の森でルリナとカジリガメが出ましたー!
f:id:choral:20200722090056j:plain

あら チャンピオン
わたしに 会いに きたの?
なんてね 冗談
ジムも モデルも オフだから
技を みがいているのよ
(初回遭遇時)

この森 雨が 降ると
水の 音が 心地いいの
試合に 負けた時とか
気分転換に なるわよね
(場所:集中の森)

絶好の スイミング日和!
バウスタジアムの ユニフォームは
水着も 兼ねてるから
このまま 泳げるのよ
(天候:晴れ)

冠の雪原でもこのイベントがあったとしたら、ルリナさんは相当寒いだろうナ〜。

明るい光の差す森で映えまくるルリナさん。
f:id:choral:20200722090207j:plain

カジリガメの鳴き声。カワイイ。
f:id:choral:20200722090138j:plain

色違いのギガイアスをつかまえた!夏っぽい。
f:id:choral:20200722075023j:plain

隠れ特性『アナライズ』のリグレーをマックスレイドバトルでつかまえた。
f:id:choral:20200722081912j:plain
とくこうを上げすばやさを下げて、たつじんのおびを持たせた。

オーベムに進化したヨ。
f:id:choral:20200722101654j:plain

隠れ特性『びびり』のノコッチをマックスレイドバトルでつかまえた。うーん・・・。
f:id:choral:20200722110412j:plain

ついにミツバさんへお渡ししていたW(ワット)が3280000Wを超えたゾ!
f:id:choral:20200722114912j:plain
なんかの比喩でなく、本当に散歩だったんだ。
f:id:choral:20200722114916j:plain

ミツバさんと二人きりでお話。レアリーグカードをもらったー!
f:id:choral:20200722222609j:plain

「そろそろ帰ろっか!」で「もう少し……」を選択すると
f:id:choral:20200722222818j:plain
「あら この子ったら 急に 甘えん坊さん かい?」って言ってくれる。テヘ。
f:id:choral:20200722222943j:plain
あっハイ!了解です!
f:id:choral:20200722115117j:plain
ミツバさんがこんなにストーリーに関わってくれるとは思わなかったワ。剣盾の中でもTop3に入る印象深くてとてもイイ人(あとの二人はマリィと・・・誰だ?)

これからは『ヨロイこうせき』すべて、まっさらおねえさんに使っちゃうゼ!