青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない


f:id:choral:20101220213303g:plain
放送大学の単位認定試験、終わったー!郵送したー!(2020年度一学期は試験会場でなく、自宅受験でした)
1科目必ず2問くらいはちょう難問が入ってるよネ。「は?こんなん習った?」みたいな。

闘心の洞窟で洞窟マクワでした。
f:id:choral:20200720075751j:plain

洞穴に 入ると
セキタンザンが 嬉しそうです
故郷の ガラル鉱山を
思い出すから でしょうかね
(場所:闘心の洞窟)

笑顔が2パターンあるなんで・・・今、気がついたヨ。
f:id:choral:20200720075304j:plain
f:id:choral:20200720075317j:plain
イカラージャケットのデザインがカッコイイぞ!「後ろヨークは何色なんだ?」と思ったら、左身頃と同じオークルでしたネ。
f:id:choral:20200720075906j:plain

隠れ特性『かそく』のサメハダーをマックスレイドバトルでつかまえた。
f:id:choral:20200720094316j:plain

ヨロイ図鑑完成まであと一匹!
f:id:choral:20200720090120j:plain
娘からフシギダネを送ってもらい・・・。
f:id:choral:20200720195303j:plain
ヨロイ図鑑をコンプリートしたゾ!(娘の協力による)
f:id:choral:20200720195404j:plain
f:id:choral:20200720195415j:plain

集中の森で『もりのヨウカン』を拾った!森だから?
f:id:choral:20200720202602j:plain