青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

今日の予言。どっかにネズとタチフサグマがいる!(大雑把)

チャレンジビーチにネズがおりました。
f:id:choral:20200716073457j:plain

不機嫌な くらい
晴れやかな 空です
湿度が 高いのは いいですが
暑いのは ガマン なりませんよ
(天候:晴れ)

晴れはダメ、高湿度はOK、暑さはダメ。むずかしいナ。

深い 切なさの
ブルー オーシャン……
マリィが いたら
泳ぎたいと だだこねそうです
オレは 日焼けが いやですが
(場所:鍛錬平原 or チャレンジビーチ)

この海域は爆走サメハダーが回遊してるコトをマリィに教えるとイイですヨ。

サメハダーとの陸上戦!
f:id:choral:20200716075406j:plain

『へちゃらけた』・・・とは?
f:id:choral:20200716110754j:plain

隠れ特性『プラス』のデデンネをマックスレイドバトルでつかまえた。微妙。
f:id:choral:20200716120048j:plain
マックスレイドでプラスorマイナス特性を持つポケモンがいても発動できるのカナ?