青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

ヨロイ島全域で雷雨だったもよう。これほどの悪天候の中、集中の森でマクワとセキタンザンがたたずんでおりました。f:id:choral:20200715195650j:plain

プレーヤーは雷に驚いている動きをしているのカナ?ちなみに私自身は雷平気。でも車のクラクションはちょう怖い。自然現象と人の感情。

ジメジメ しており
なかなか 蒸し暑いですね
うちの母 だったら
確実に 文句を たれていますよ
(場所:集中の森)

マクワくんからお母さまの話が出てくるとは思わなかったワ。雷雨は『雨』コメントになるのカモしんない。

地面が ぬかるんで
ころびそうに なりましたが
バク転の 動きに 切り替え
無事 着地できましたよ
(天候:雨)

声出して笑った。身体能力、高っか!

ターフスタジアムで『とっておき』を憶えたニャースを交換してもらった。
f:id:choral:20200715095541j:plain
ダイスープ飲ませて、巨大小判ニャースにするんだ。