青島手帖

くつした編みたい欲が湧き上がってきた。季節はもう秋。

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

鍛錬平原にカブとマルヤクデがおりました。意外にも、天候が『晴れ』のカブさんははじめて!
f:id:choral:20200711065626j:plain

こう 穏やかな 天気だと
レーニングが しやすいね!
イチ! ニー! イチ! ニー!
(天候:晴れ)

全ジムリーダーからすべての会話を聞き出せる日がくるのだろうか?

ピーンってなったマルヤクデもかわいらしい。
f:id:choral:20200711065731j:plain

隠れ特性スキルリンク』のチラチーノをマックスレイドバトルでGet!!! 素早さと攻撃を上げて『おうじゃのしるし』を持たせた。気になる点は『スイープビンタ(命中率:85)』と『ロックブラスト(命中率:90)』が全然当たらない!(ロックブラストが三回連続当たらなかった時の哀しみ)
娘と対戦する時の隠し球だぜ!と思ったケド、このBlogを読んでいるのでモロバレル(二回目)