青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

闘心の洞窟にサイトウちゃんがいました!今日も撮影会ですネ!
f:id:choral:20200703074134j:plain

このあと、背景のイワパレスをぶちのめ・・・バトルしました。

裸足だと いざという時
ふんばりが きくんです
だから カイリキーも
いつも 裸足 なのでしょう
(場所:闘心の洞窟)

f:id:choral:20200703074552j:plain
f:id:choral:20200703074639j:plain
取り囲まれる。
f:id:choral:20200703075746j:plain

1日一回出会えるジムトレーナーの出現状況をまとめてみたゾ(12日分)

6月22日 サイトウ 鍛錬平原
6月23日 ヤロー 鍛錬平原 晴れ
6月24日 カブ チャレンジロード 曇り
6月25日 カブ 鍛錬平原 曇り
6月26日 マクワ 鍋底砂漠 晴れ
6月27日 ホップ 闘心の洞窟  
6月28日 ヤロー 鍋底砂漠 晴れ
6月29日 マクワ チャレンジビーチ 晴れ
6月30日 ビート 集中の森
7月1日 ビート 集中の森
7月2日 サイトウ 一礼野原 曇り
7月3日 サイトウ 闘心の洞窟  
  • 鍛錬平原とチャレンジビーチの出現場所は海岸なので、場所限定コメントは同じになると思われる。
  • 闘心の洞窟では天候の影響を受けないので、天候限定コメントはなし。
  • チャレンジビーチで天候が晴れの日は、ぜひマジックアワーの時間帯(20時直前)に行ってみよう!オススメ!
  • 私の方では、サイトウ、ヤロー、カブ、マクワ、ビートが繰り返されている。明日はホップじゃないカシラ?娘の方ではネズ、ビート、ホップが多く出現する印象とのコト。ルリナ、ポプラ、キバナ、オニオンは二人してまだ一度も姿を見ていない。

ジムトレーナー出現状況を調べるための雑なメモ。怪文書っぽい。
f:id:choral:20200704162137j:plain
真ん中のヤツは「ダイマックスレイドで出てきたこのポケモンのシルエットは誰?」の予想図。答えはニョロゾだった。意外と予想が合っていた。

f:id:choral:20101220213303g:plain
18日目の記事はコチラ