青島手帖

でっこぼっこじゃりみち〜♪(°∀° )ノ

[鎧の孤島]『ポケットモンスター ソード』ぼうけんノート

ポケットモンスター ソード』で遊び始めた時、ネタバレしないようぼかして記事を書いていたら、あとで 読み返した際に何が何やらわからず大後悔!(特に序盤)
『鎧の孤島』のプレイ記事は自分で読み返す時のメモなので、ストーリー進行を細かく記載しています。ネタバレを含みますので、読む際はご注意くださいマセ。


ゲームを進行させると、もうストーリーを見返せなくなるんだよネ・・・もったいない

集中の森でビートと遭遇!
f:id:choral:20200630074350j:plain

何故 あなたが ここに?
バアさんに いわれて 見張りを?
さらなる ピンクのため とか
いわれて ムリヤリ ヨロイ島に?
(初回遭遇時)

ポプラさんはビートくんに休暇を与えたかったんだと思うの。
f:id:choral:20200630074355j:plain

こんな 悪天候の 中
能天気に お散歩ですか?
物好きな 人も いるものですね
(天候:雨)

ぼくの ブリムオンは
委員長から 譲り受けた
思い出の ポケモン なのですよ
(場所:集中の森)

おぉおおお泣ける・・・。

f:id:choral:20200630131848j:plain

間違えてハピナスマスターボールを投げてしまった瞬間。悲鳴をあげながらリセットした。
f:id:choral:20200630115724j:plain

背後からぶつかってきたスコルピが色違いだった。美味しそう。
f:id:choral:20200630125950j:plain

こうかばつぐんのわざを出した時のクララさんのセリフ。
f:id:choral:20200630120808j:plain

f:id:choral:20101220213303g:plain
15日目の記事はコチラ